水作株式会社

水作株式会社

日本語サイト
english site

お客様各位

平素は水作の観賞魚用品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
この度、下記事情により、製品の回収が必要となりましたため、お知らせいたします。

当該製品は、小型水槽用の補助ヒーターとして販売しておりますが、この度、2021年8月以降に出荷された製品の内、製造ロットA2106 の製品の加温部に仕様指定されたものと異なる部材が使われていることが判明しました。このため、当該ロットの製品は、機能が設計とは異なるものとなるため、自主回収することを決定いたしました。
この措置により、当該製品をご使用頂いておりますお客様には、多大なご迷惑とご不便をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

製品の回収は、以下の方法により実施させていただきます。

製品は、以下宛てにご送付くださいますよう、お願い申し上げます。

110-0016
東京都台東区台東 1-9-6 水作秋葉原ビル 8F
水作株式会社 品質管理部

着払い伝票には、お客様の郵便番号、ご住所、お名前、お電話番号をお書き添えくださいますようお願いいたします。着払い伝票に記載された、お客様の個人情報は、本件対応以外の目的には一切使用いたしません。

当該製品の回収に関するお問い合わせには、係が対応させていただきます。
下記の電話かメールフォームにてお問い合わせください。

お問い合わせ電話番号: 03-5812-2772

誠に恐縮ですが、電話の受付対応時間は、平日10~16時(土日・祝日休業)とさせていただきます。
何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

この度の事態への対処に際し、弊社におきましては、当該製品の製造工程および管理方法を精査、改善し、再発防止に努める所存でございます。何卒、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

この度の措置による、お客様、お取引先様へのご迷惑を、重ねてお詫び申し上げます。

2021 年 10 月 21 日
水作株式会社

製品回収に関するお問い合わせフォーム

必須 お名前
フリガナ
必須 メールアドレス
必須 メールアドレス(確認用)
必須 お電話番号
必須 お問い合わせ内容

※docomo、softbank、auなどの携帯用アドレスの場合は、@suisaku.comのドメインを受信できるように設定をお願いします。

水作株式会社
〒110-0016 東京都台東区台東1-9-6 水作秋葉原ビル
TEL : 03-5812-2552 (お客様相談室)